[自ジョブに関する40の質問]


はじめに

・質問に答えるジョブを教えて下さい。

赤魔道士どぅえ〜す(´∀`)


・そのジョブのレベルを教えて下さい。

75で永遠のメリポ中。


・そのジョブを始めた理由は何ですか?

雑誌見て何でも出来るという事に惚れたからw
でも実際やってみると激しく中途半端な事に気づく。


・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?

丁度2年かかったのかなぁ〜
固定でのんびり上げてたことがあったし、あまりにも不遇な時に(リフレ未実装時)辞めようと思ってしばらく上げてなかったこともwww

今となってはいい思い出か。


・サポートジョブは何をつけていますか?

一応 黒 かな。一応白も出来るけど、ソロでもPTでも黒が動きやすいかなww
MPアップもするし、ドレイン・アスピルがうまか〜wwwwwww


自ジョブ悲喜こもごも

・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?

リフレ未実装の時の赤の不遇でPTにも誘われず、赤のあり方についてかなり悩まされました。
あまりにもどうやっていけばいいのか分からず苦労しましたww

まぁ、今はバリバリ優遇されてるジョブになったと思いますがねww

後は限界5のジジイかな・・・。アレはきつっかったとです。
突破出来た時の感動は今でも忘れられないw


・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?

PTでの役割をちきんと果たせた時かなww
リフレとか完璧にまわせるとゾクゾクするっちゃ★

忙しければ忙しいほど楽しめますw


・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?

ん〜悲しいって時はあんまりないぽ。
まぁリフレがちゃんと回せなかったらちょっとかなすぃーかも。


・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?

ソロ能力が非常に高いことww
サポ忍つければなおサイキョーらしいけど、ボク忍10です!!


・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?

んーリフレ覚えるまでが結構きついと・・・。
前衛にも後衛にもなれずショボーンな感じがしないでもないです。


魔法・アビ・装備について

・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由

やっぱりリフレかな。
コレのおかげで赤魔道士が救われたといっても過言ではないwww

色んな意味でコレが一番好きですww


・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由

羽根つき帽子(ワーロックシャポー)
コレはマジでかっこいいwwww

脳筋が紳士に見えますwwwwwwwwww


・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?

AF2はもちろんの事ジュワユースが欲しい!!!!

まぁ・・・いつになるかは分かりませんがね(´д`)


・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。

リフレⅡwwwwwwwwww

まぁ あ り え な い が な ! ! 


・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。

ヒラヒラマントつけてほしいなぁwww
さらに紳士度アップで!!!!!!!!!


まぁこれもあ り え な い が な ! !


自ジョブから見た他ジョブ

・自ジョブから見た戦士さんの印象は?

いっぱい武器もってて連携の幅がすごいと思う。
色々WSが撃ててカッコイイですwww


・自ジョブから見たモンクさんの印象は?

夢想阿修羅拳強すぎですよwwwwww
ていうか骨相手では無敵ですか?wwwwww


・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?

女神っていうか天使っていうか・・・
あなたがPTにいてくれればボクはMB撃てるんです!!
【ありがとう】【ありがとう】


・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?

精霊強いですよねぇ〜
MBサンダガⅢとかアナタは鬼ですか?といわんばかりのダメww

うらやましいです。はい。


・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?

全員良き先輩であり、良きライバルであり、尊敬する対象です。
自分では気づきもしなかった事に気づかしてくれる時があるのでいつもプレイの参考にしてますww


・自ジョブから見たシーフさんの印象は?

不意玉すごーwwwww
使い分けてうまくプレイしてる人なんか見るとすごいなぁ〜って思います。


・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?

バラード最高っすwwwww
っていうか誰からにも崇められてる存在?www

オレもいつかそんな詩人になりたいです。


・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?

鎌とか振るう姿見るとなんかカッコイイっすよねww
人によってMP使う人と使わない人がいるんですよね〜
ちゃんとリフレかけるんで使ってくれていいですよ?('▽')


・自ジョブから見たナイトさんの印象は?

堅いwwwwww
っていうか一番リフレのかけがいのあるジョブだと。
アナタにグッタイミングでリフレがかけられると鼻血がでそうd(ry


・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?

なんか孤高のジョブってな感じがwww
ペットあやつる時にでるハートがステキです。


・自ジョブから見た狩人さんの印象は?

金をかけるほど強くなるジョブですよね〜
WS最強すぎですよwwwww

自分ケチなんで一生できそうにないジョブNo.1です。


・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?

セクシーな姐さん2人も連れてうらやまsいやいや召喚獣カッコイイっすよね〜
ていうかソロ最強じゃないですか!!!

あたいジョブもまだ取ってません・・・。


・自ジョブから見た侍さんの印象は?

刀かっこいーwwwwwwなんかWSが渋くていいんですがwww
個人的にはすごいステキだと思いますよww


・自ジョブから見た忍者さんの印象は?

あなたもお金かかりますよね・・・。最近紙兵値上がりして大変そうっすね。
オレも上げようと思うのですが、ケチなので㍉でs。

でもそんなアナタの空蝉はステキだと思います。


・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?

子竜カワイイ(●´д`●)
っていうか実は竜騎士はFFの中でも好きなジョブでして、ジャンプとかかっけーーーーーと思ってるんでが

ワタシの竜騎士のレベルは2です。

【ごめんなさい】


・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?


んーナイトさんか忍さんがいれば最強かもしれませぬね。


・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?

何でも相性はいいと思う。基本的に後衛ジョブと組むと赤が盾になるので。
タゲ持ってかれないんでフツーに守れます。


・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?

コレはやっぱり自ジョブの赤魔道士かな・・・。
オレは赤75だけれどもまだまだプレイに関しては上を目指せると思うので、ここは他の赤さんの技を盗んd・・・。

赤さんにはレベル関係なくつねにジェラシー沸いてますので^^^^


・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?

赤は基本的に何にでも合わせられるので全てが理想のPTだと思います。
あ、変則的なPT以外はな?wwwwww

後、赤2人いるPTは心なしか苦手だったり・・・
やる事が被るので(´д`)
1人で十分やってけるので出来れば1PTに1人で入れて欲しい。



こ れ が オ レ の 理 想 だ !


・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?

ズバリ青魔道士(´∀`)
なんか楽しそうwwwww



自ジョブPR

・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?

縁の下の力持ちになりたい奴はこの指と〜まれっ!!
忙しいの好きなら迷わずココだ!!!

ってな感じでいいですか?wwww


・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?

とりあえず集中!!!
全神経を尖らせてログに集中させてます。
そのおかげといってはなんですが、ボムの自爆をスリプルで止めれたり頑張ってます!!


@は赤にはMPが元々少ないので、MPブースト装備を出来る限り揃えてます。
食事はマロングラッセを最近愛食してますww(MP+85なので)

その成果はコンバ時のMPは1000超えました(´∀`)b


・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?

忙しそうに見えますが、実際ものすごい忙しいです!!!wwwwww
PTでは仕方なく無口なんですが、実はものすごい喋りたいんです!!!






その事を、時々でいいから・・・・・思い出してください。



・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?

やっぱりPTで「コイツ上手い赤やなぁ〜」なんて心の中で思われる事かな。

基本的に赤って上手くやってても他の人には上手いのか下手なのか分からないのでwww

そんなさりげなく味方をサポートする事が好きなんですwww



・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!


今は昔と違って赤は赤っていうポストを与えられてるのでレベルを上げるに関しては楽だと思う。
でもレベルを上げるのと、プレイヤースキルを上げる事は違うと思うから、頑張ってリフレ管理などの感覚を体で覚えましょうwwwww



なんか、先輩っていうかなんちゅーか・・・意味の分からんメッセージに・・w













あーなんか自分のジョブのことを深く考えられたのか?wwwww
よく分からない解答だが、やってる本人は楽しかったのでよし!!


ということで疲れたので寝ます。【おやすみなさい】