青菜に塩

皆さんこんにちわ。どうやらオレはこの寒波に耐えれたようです。




っていうか昨日、実は大雪のせいで













学校いけんかった!!!111



いやぁ〜もうすごい積雪wwwwウチの前なんて車なんて通れませんよ。


山で坂で【危険】なのさ。ここ田舎だからさっ・・・











ぶっちゃけ今日も危なかったんだが、なんとか雪が溶けて無事に学校に行けたんです。








くそもっと雪ふrいや〜学校行けて良かった良かった^^




学校に着くとこないだテストした国語のことわざ(?)みたいなんが返ってきてたんですが・・・






・・・・・聞かなくても分かるだろう???











オレは0点に決まってんじゃん★






ていうかそこにね青菜に塩っていうのがあったんだ。
その意味を他の人に聞くと元気がないっていう意味らしいんですよ。






え?常識だって?










ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん










オレは初めて聞いたんだよ!!


しらねぇーよ、そんな言葉!!だいたいなんで青菜に塩が元気がないになるかが分からんよ・・・。




昔の人は分からないわぁ〜〜〜(´∀`)











まぁ、それはともかくとして、オレはいつも真面目に書いてるけど珍解答になるネ申の答案をひったくって見たんだ・・・。

















脳筋ネ申的珍解答◇




青菜に塩





























つけもの。














ちょ・・・ちょっと待っttttって!!!?







オレ「おおおい!!何でつけものなんだよ!!?まずありえないって気づけよ!!っていうかこれことわざだぞ??つけもn関係Neeeeeeeee!!!!」

ネ申「いや・・・これはどう考えてもつけもnの作り方だろww」

オレ「まあ確かにそうかもしれんけど、違うってわかるだろ!!」

ネ申「うるさいなぁ。0点に言われたくねえわwwww」

オレ「だまれwwwww」







ネ申「っていうかこのはくさいのつけものたべたぁい。食わせろ。」




オレ「・・・・・は、はくさい?

ネ申「うん。うまいよねww」












オレ「なぁネ申・・・もしかしてコレ(青菜を指差して)をはくさいだと言ってるのか・・・?」

ネ申「え・・・それちゃうの?」







オレ「お前コレはくさい違うぞwwwwwwwwwはくさいは白いって書くんや!!!」

ネ申「うっそおおおおおおおん!!!?ぱ、ぱっと見・・・そう見えたんや!!

オレ「うそくせぇ・・・・」

ネ申「マジマジwwwwっていうかそんなこと言うお前はこれなんつうか知ってるのかよ?」















オレ「・・・ああ、コレだろ?んーはくさいだからあおさいじゃね?」






たまたま一緒にいた奴「あおなだろ・・・・。





















・・・・・・・・・・・・・・・・。





















ああ、今日も馬鹿二人が補習に出てる。









世界は平和だ。