第2回 「装備について」



今回は赤の装備に関係したことを書きたいと思います。






はいはい。赤魔道士の装備といえば、



INT?MP?どっち?


ってな人が結構多いと思うんですが、
オレの個人的な意見で言うと、リフレを覚える41までは







人それぞれの装備でおkだと思う。

低レベルな時はまだ装備の幅も少ないし、戦士系や魔道士系などは特に気にする必要はナス。







でもレベル41、リフレを覚えてからは・・・・
















ぜひMPを上げてもらいたい。


何故ならリフレを管理するにあたってMPはコンバがあっても足りなくなるからです。

リフレやらヘイストやら色々やってると他の魔道士と比べてMPが少ない赤にとってMPは喉から手が出るほど欲しくなります。








そ  こ  で





MPを上げる装備といえばアストラルリング








んがこのアスリン昔はオズのコッファーから出て供給数も多かったのだが、

修正でBCでしか出なくなってしまい・・・





我が鯖では50万以上します!!!11







昔は16万ぐらいだったのにね・・・(´・ω・`)







インフレのしすぎで「こんなもんオレに買える訳ねぇぇぇぇぇぇ」










って方いないですか?いますよね???




そんなアナタ!!安心してください!!!ウチにはこんな商品がございます!!






エレクトラムリング


これーはかなりオススメ!!


性能は Lv40〜 HP-20 MP+20 とアスリンと+5しか変わりません。
リフレは41からなのでとっても便利♪
値段も1万とお手ごろでリーズナブル!!



アスリン買えないみなさま、是非エレクトラムリングを購入してくらさい。






でもMPだけガッツリ上げるだけではダメですよね・・・。





弱体用にMND、精霊用にINTを上げる必要もあります。
この2つを上げるなら片手棍のHQで上げられる(しかも安いwww)





後、指輪でもMND、INTを上げれます。










んが(またかよ〜っと思うのは不可。)



彫金指輪高すぎ;;;;;;;
という事で泣いてる人もおりますでしょう。










ああ、おりますか。ワタクシも困っておるのです・・・。

















だがしかぁぁぁぁぁぁぁぁし!!1


こんなものがあるのをご存知で???








エレマイトリング Lv10〜 INT+2

セイントリング  Lv10〜 MND+2








どちらも競売価格2000G超お得!!!









ちなみに彫金リングでMND、INT共に+2のリングの値段を見てみたんですけど・・・・





INT+2の指輪で5000G以上



MND+2の指輪でなんと10000G以上!!11






びっくりですよね〜。安心してください。




















オレもビックリした!!!














そしてLv50〜になるとAF時代のスタートです。
赤のAFはかなり性能いいので・・・








ぶっちゃけるとLv72〜のエラント系までつ か え る ぜ ? ★

ここぐらいになるともう装備マクロは用意しといたほうがいいです。

















次に属性杖についてですが・・・・はっきり言おう。



















オレは氷しか持ってない!!1


だってぇ〜別に黒じゃないしぃー精霊バンバン撃つ訳でもない。



MB用に精霊スキル+10、INT+4の氷杖だけ用意してあるわけです。










ここで闇杖いるだろっっっっ!!!!111って人









おお、あっちにもこっちにもいるじゃないですか・・・。









ま、まあコレはバス人のオレだから出来ることなんですけど・・・







オレは先任黄金銃士錫を使ってるんですよwwwww


Lv71〜 D25 間隔288 job:戦モ白黒赤獣詩召
HP+30 攻+6 バストゥーク国民:ヒーリングMP+7

バスRank9戦績アイテムです。




闇杖には少々劣りますが、アストラルシールドを手放したくないオレに取っては愛用品にございます。







後、これもバス人の人向けなんですが・・・・







共和ゴールド章 Lv65〜 job:All Jobs 他国支配地域:MP+50



まあ、コレは別の国の人でも使えるか(´∀`)

かなりネ申装備なので是非もらって欲しいものでもありますなwww









ということで・・・・属性杖は




人それぞれにまかせます。


はい、終了!!wwwwwwww





競売覗いて自分なりの代用品なんか探してみてもいいかもですヨ。









@トルクについてなんだが・・・弱体トルク(インフィブルトルク)があればいいんだけど、競売は40万以上します。



買えないならスパイダートルク 弱体スキル+5があります。
こっちはまだ安いから、お金に困ってる人はこちらを買うことをおすすめします。












まぁグダグダ書きましたが結局のところ





ヒーリング装備  コンバ用装備  MB装備  弱体装備



この4つを揃えればいいと思います。
後それをすばやく変えれるようなマクロを作る事をオススメします。






っていうか作ったほうがええよwwwwww











最後に参考にならない確率大なんですが、オレの装備を紹介しようかと・・・w









ああん!!?♂の紹介はいらないって!!?












だまれだまれ貴様らあああああああああああ!!!ヽ(`д´)ノ









オレだって恥ずかしいんだYOOOOOO!!!!









あ、はい・・・今脱ぐのでちょっと待ってください・・・。











◇ヒーリング装備◇
武器:先任黄金銃士錫  
盾:アストラルシールド     
頭:ワーロックシャポー
首:共和ゴールド章         
胴:エラントウプランド     
両手:エラントカフス      
腰:ヒエラーキベルト      
両脚:エラントスロップス    
両足:エラントピガッシュ    
背:レインボーマント      
耳1:モルダバイトピアス    
耳2:ファントムピアス     
指1:アストラルリング     
指2:アストラルリング     
投擲:ファントムタスラム    






◇コンバ用装備◇
武器:ミセリコルデ
盾:アストラルシールド
頭:ワーロックシャポー
首:共和ゴールド章 
胴:ブルーコタルディ
両手:エラントカフス
腰:ヒエラーキベルト
両脚:ワーロックタイツ
両足:エラントピガッシュ
背:レインボーマン
耳1:モルダバイトピアス
耳2:ファントムピアス
指1:アストラルリング
指2:アストラルリング
投擲:ファントムタスラム





◇MB時装備◇
武器:アイススタッフ      
盾:              
頭:ワーロックシャポー     
首:共和ゴールド章       
胴:エラントウプランド     
両手:エラントカフス      
腰:オーシャンロープ      
両脚:エラントスロップス    
両足:エラントピガッシュ    
背:レインボーマント      
耳1:モルダバイトピアス    
耳2:ファントムピアス     
指1:アストラルリング     
指2:アストラルリング     
投擲:ファントムタスラム    






◇弱体用装備◇
武器:タナトスバゼラード
盾:アストラルシールド
頭:ワーロックシャポー
首:インフィブルトルク
胴:ワーロックタバード
両手:エラントカフス
腰:オーシャンorヒエラーキ
両脚:エラントスロップス
両足:エラントピガッシュ
背:レインボーマン
耳1:モルダバイトピアス
耳2:ファントムピアス
指1:アストラルリング
指2:アストラルリング
投擲:ファントムタスラム






うははははは・・・・なんかはずかCよ!!!




ついでに情けないが我がソロ装備もお見せしようwwwwww








ちょ・・・脱ぐんで待ってくださいね^^^^^^^^^







◇ソロ用装備◇
武器:ジュワユース
盾:アイスシールド
頭:ワーロックシャポー
首:共和ゴールド章
胴:ナラシンハベスト
両手:エラントカフス
腰:ヒエラーキベルト
両脚:ワーロックタイツ
両足:オーガレデルセン
背:アメミットマント
耳1:モルダバイトピアス
耳2:ファントムピアス
指1:アストラルリング
指2:アストラルリング
投擲:ファントムタスラム





以上!!







ええ〜参考にならないぐらいヘボくてごめんなさい。










はい!!今日はこのへんで終わりです!!!!



なんかさ・・・・








30代40代のオバサンの上手なお買い物特集

みたいになってると思ったのはオレだけですk・・・・









【人】【妻】【ください。】