Lのバトル指南

あーやばいよ・・・やばすぎるよ!!!









FFやってねぇぇぇ!!!



昨日日曜なのにFF手すらつけてねぇwwwww

テイルズやってたら知らない間に4時だったよwww
もちろんA.M.のほうなwwwwwwwwwwww




寝て起きたら12時・・・すまねぇが日記更新させていただきます。















ということでオレが今たっぷりどっぷりはまってるテイルズなんですが〜
昨日の日記でも書いたようにバトルが熱すぎるんですww










・・・が、今回のリバース、今までのテイルズだと思って甘く見てると













全滅するぞ!!











イヤ、マジデ(´∀`)








何故なら今回のバトルシステム、今までとは全く異なったシステムになっている。



その変更点はと言いますと・・・








1、1戦闘における敵の数増加。




2、TP自体が存在しない。




3、回復呪文が存在しない。




4、1ラインから3ラインになった。





ぐらいかなぁ・・・まぁ順に解説していくと・・・






◆1について◆

本当に多いです。最低3匹最高8匹。
しかも3匹っていうことはまず少なく、6匹は当たり前!!
4にも並行していますが、囲まれたらまず死にます。

雑魚にはいやらしい敵も多く、正直言って強い。


ボスについてはほとんどのボスが複数で出てきます。




雑魚を2〜3匹連れている奴とか6体ぐらいに分身する奴・・・とてとてクラスのボスが2匹出てくるとか・・・そんなんばっかりです。


ボスが1体だったときはさらに【危険】
一撃で死ぬような攻撃を繰り出してきますwww




【助けて!!】と言いたくなりますwwwwwwww





◆2について◆

TPがないという事に驚いた人も多かったと思うんですが(無論オレもだがww)
基本的に特技は出し放題です。
ただし自分に効果のある技は設定したフォルスゲージ(以下FG)というのががたまらないと使用不可。


ちなみに奥義は出し放題じゃないので注意。
条件はちゃんとあります。それはもう・・・【調べてみてください。】





◆3について◆

これにも正直ド肝抜かれたが


ハィハィ、今回のリバース・・・





HP減っちゃっけどナース唱えてくれるよなぁ〜みたいな超甘ったれもいいとこなお願いは叶えてくれません!!


じゃ、じゃあ【どうすればいいですか?】なんて思ってる人もいるぢゃろう
うんうん、オレもそうだったwwwwww


そこで!今回のバトルでのHP回復方法は・・・

・FGがたまってる技を使用
・回復アイテムの使用
・敵を倒す
・一定時間経過
・アニーの魔法陣みたいなのに入る



ぐらいかな・・・

これを見る限りやばかったら待機しときゃいいじゃんwwみたいな考え方になるのだが、これで回復するのは微々たるものなのでその間に攻撃されて死亡なんていう事故もあり。



後、アニーの魔法陣みたいなのに入るとあるが、このアニー困ったことに・・・














全く違う所に魔法陣書くんだyp!!!




思わずお前何処でやってんだよ!!!!ってツッコミを入れたいぐらいです。





このアニーのボケっぷりはマジで面白いwwwwww
味方が死んだとき蘇生魔法陣書いてくれーーーーと思っていたら本当に書いてくれて、あぁ〜アニー見直したぞwwwwとふと見ると・・・






 魔法陣を書く
↓アニー      ↓死んだ奴      ↓操作キャラ
○________○________○









ええ、そうですよ・・・・・




大人しくライフボトル使ったよ!!!


ということで・・・HPが4分の1になったら遠慮せずにアイテモ使え!!!!!!!!




◆4について◆

これはもう・・・全滅する大きな要因と言えようwwww
今までのテイルズだと1ラインで2Dバトル(シンフォニアはちと違ったが)だったけど・・・
今回は3ラインというなんとも言えないシステモ(´・ω・`)




つまりどういうことになったかというと・・・







今までの2Dバトルの3倍は楽しめるんじゃない3倍危険なんだ!!!!




と言うことです。
この3ライン自由に行き来できるわけですが、ぶっちゃけ敵も行き来できるので今まで前衛は手前で敵を抑えて後ろで後衛が術をぶっ放すみたいな感じで余裕だったんですが・・・



この3ラインになったおかげで陣営が上手く作れず、後衛も余裕で攻撃を受けてしまいます。
しかも向こうも前衛と後衛みたいな感じで分けられているので下手するとこっちが術でやられてしまいますヨ!

しかも向こうの方が数多いしね(´・ω・`)

囲まれてボコボコに殴られるなんていぱーいあります・・・
マジ【危険】【危険】


ライン移動でミスって敵の間なんかに入ったら泣くしかありませんwwwww








オレも泣いたんだからお前らもなk

ゲフゲフッ・・泣いてくださいね^−^







ということでかなり難易度が上がった気がするリバースですが・・・
オレが言える事はただ一つ!!












雑魚戦でもアイテムは惜しみなく使え!!
オレとお前のヤクソクだwwwwwwwwwwww




@アクション苦手っていう人は迷わずEASYモードにしたほうがいいですヨ〜























もうFFの事じゃないけど・・・知らん!!