豆戦争勃発救援求ム

長らく更新ストッペしてる間に8000ヒットいってるよ!!

こんな変態ブログ見てくれてありがっつ(σ´∀`)σ





ていうか昨日プロMの「誓いの雄叫び」っていうのやったんだ。



「誓いの雄叫び」っていうのは、第2章の最後でBCではマメット(以下豆)という敵3体とやりあうというもの。
前回オレらはこいつらに見事コテンパンにやられてしまったのだ。

今回は一泡吹かしてやるぜ!!という気合いのもと行ったのだ。







〜準備編〜

修正後の豆戦はイエローリキッドが約一分で切れ、足が微妙に速くなってるらしい。
前回マラソンやっててもボコボコ殴られてたんだわ。


ということで今回の装備は回避ブースト装備を用意しました。
幸いフレにシフやってる人がいて大概のブースト装備は貸してもらえますた。
でも@残り自分で揃えたら10万はかかったぜ・・・・




まあ装備だから売れるけどさ(´∀`)






そして赤魔道士の回避はAGL合わして+36になりました。





薬品などは・・・・・

ハイポーション:5個←自作
ハイエーテル:5個←自作
ヤグドリ:7本←作ってもらっt
ペルコシス・オレ:2個←買い
ロランベリーパイ
呪符リレイズ


ぐらいかな・・・ペルコシスの高さに泣きそうだったよ。


ハイポ・ハイエ・ヤグドリをマクロにしくんで【準備完了!!】








〜ENMでヒャッホイ〜

BCまでは事前に鱗を2枚集めておいたので一戦もしないでBC前に到着。



このBCにもENMがあるらしいのでタブナジアでトリガーを貰って挑戦。
経験値も減らないし、気楽に出来るからいいよね(´∀`)


ENMは40制限のフライトラップBC・・・名前は忘れた。



最初敵の防御力は半端なく高くて、ほとんどダメが通らない。
精霊も通らないのだがヴァナ季節に対応した精霊を撃つと一気に防御力が低下するらしい。

オレらがやった時は春だったのでエアロかウォータあたりかなぁ〜と思ってやってたら










ファイアだったよママン・・・



っつーことで何が対応してるかハッキリ分からないので全種撃ったほうがいいです。





防御力が低下したフライトラップをやるのは簡単で
後気をつけなければいけないのがダメ100のブレスパ

この効果が出てる時には 絶 対 に 殴 る な 。


一定時間がきたら切れるようでそれまでは遠隔・精霊でちまちま削るといいかも



ちなみに弱体はほとんど普通に入ったのだがグラビデ・バインドは入らず。

ただ精霊の印をつけてのグラビデは入りました。
ブレスパ中のマラソンでやるのがいいと思います。






まあ難易度は簡単な方でオススメですwwww


はてさて気になる戦利品ですが・・・







経験値2500と250万相当の装備



















大当たりジャン(゜∀゜)人(゜∀゜)




BCで大当たり出たことなかったからやたらうれすぃーぜ・・・・
250万÷6人で一人約40万ほど・・・ウマスギ!!









〜第一次豆戦争〜


さて・・・ENMも大当たりでたし 負 け ら れ な い 。
BC前で再度打ち合わせ。
今回はマラソンせずに絡まれ作戦で行く事になった。






説明しよう!!絡まれ作戦とは・・・・


最初に忍が敵に突っ込んで、いわゆるリンクされた状態を作る。
その後一匹を釣るという感じ。


このとき忍はヘイト行動を取っていないので白などが回復してもタゲは白に来ないのd!







結構いい作戦だと思ってこれはいけるぞ!!と思ったんだが・・・・・


















負けt・・○| ̄|_



原因は思ったより忍が耐えられなかった事。
ていうか杖に持ち帰られてガ連発されたんだよね・・・;;

耐えれんと思ってオレがサイレスかけにいったからヘイト白さんが持ってて崩れ始めたと言うか・・・



どっちにしてもこの作戦は失敗に終わった。








〜第二次豆戦争〜


第一次は我々が負けてしまったが、めげないのが我々であるwwwwwwww
2hアビの復活を待って再挑戦しようという決断に至った!!


その待ち時間の間に作戦の打ち合わせ
やはりオレと忍さんで一体ずつ持っていこうという風になった。




BCは奥行きがある楕円形
オレは左半分でマラソン、忍さんは右半分でマラソンするということ。




杖を持たれたら厄介なので、3体とも常時サイレスを入れる。




オレはストスキ・ブリング・ファランクスかけて準備。
そして最初にサイレスで釣りしてマラソンしたのだが・・・・・・










余裕じゃんwwww


前回マラソンしたときは円全部使ってたんだけど、半分にしたほうが断然楽な感じ。
回避装備も効いていたのか序盤はノーダメでマラソンすることに成功!!






しかも薬品とか一切使ってないのに余裕という罠wwwwwwww





これはいける!!と誰もが共感できたらしい。退却後2hアビの復活を待つために色々話をしてたわけですが・・・

















テンションおかしいよ!!



ま、深夜という事もあってみんな眠いのか元々おかしいのk・・・
やばい話+行動しすぎだからwwwwwwwwww







んで2hアビ復活後突入開始!!!

今度は我々が勝利を収めるのだ!!









そして結果は・・・・・・



















勝ったぜ!!!!!!


すごい上手くいったさ!!
忍はイエローリキッド大量に持って一体とタイマンしてHP削ってたし
オレはマラソンを余裕でこなせてた。


ちなみにマラソンのコツは
ブリング・ストスキが切れたらバインドする事です。
その間に離れて詠唱すれば大丈夫ですにょ。






2匹目のもう死にそうなときにモが338ダメ受けて死んだのだが・・・





















【連続魔】【レイズ】【やったー!!】


で無理やり起こしwwww3匹目に突入wwwwww
忍がある程度っていうかHPの半分以上は削ってたので3匹目はもう豆をつぶすみたいな感じでしたな(´∀`)






やっとプロM3章だよ・・・・アル・タユまで遠いなぁ〜










ちなみに2hの待ち時間の時・・・・


後ろから見たらミスラに見えるが・・・・・・・・














ヒュムF4だから気をつけろ!!




こんときはオスラネタで盛り上がってたな・・・・・