F4の王子様【後編】

さてさて昨日の続きですよぉ〜







このオレがスバラシイ王子様になる話の続きでしたよね。










この王冠クエを受けた後、10個のアイテムをカザムにいるオポオポに順番どおりに渡さなければいけないんでs。




そのアイテムとは





・作業台
・折れたミスラ式の釣竿
・イボガエルの黒焼き
・静かなる砂
・迷える球根
・コイン10のカード
・大魚の骨
・古の岩塩
・幸運の卵
・飛竜の頭骨




の10個。











この中で絶対に買わなければいけないもの




・作業台…1500G前後
・イボガエルの黒焼き…1000G〜2000G
・折れたミスラ式の釣竿…23000G


これは不死鳥鯖での値段です。




ちなみに折れたミスラ式の釣竿はミスラ式の釣竿が20000Gで売っているので
それを買って折った方が多少安くすみます。

ちなみにオレは折りましたよ?wwwwwww











次に敵のドロップ品だけど競売でも売っているもの




・静かなる砂…10000G ≪ズヴァ外のStygian Demon≫
・迷える球根…45000G ≪フェ・インのウツックというおばけ≫
・コイン10のカード…60000G ≪西サルタ南西ホルトト遺跡 Ten of Coin≫




砂はデーモンのレベルがLv71〜73で強すぎるために競売で落札。


ま、安いから買ったんだけどぉ〜(´σд`)






球根はボクのいとしのフレのびーすとさんと一緒に取りに。
1時間ぐらいで2個出たな〜〜。運 が よ か っ た の か ?


カードは1人でホルトトへ一番奥にいるten系がいるとこにcoinが沸くんだけど・・・
















個体数が少ないんだYO!!


一回に3匹しかpopしないんだよ〜

し・か・も絶対にcoinが沸くということではなくcoin以外のガーディアンが沸くこともあります。


間隔は15分〜16分ぐらいだったかな〜

オレは6pop目ぐらいでお目当てのカードがドロップ!1


ト レ ハ ン は な か っ た ぜ ? ☆

















最後にEXレアがついていて敵のドロップのみのアイテム





・大魚の骨 ≪ウガレピのTonberry Stalker≫
・古の岩塩 ≪流砂洞のSand Digger≫
・幸運の卵 ≪ボヤのKnight Crawler≫
・飛竜の頭骨 ≪イフ釜のHurricane Wyvern≫




EXレアなので金の力ではどうにもなりまへん。
フレの力などを借りてゲッツしてくらさ〜い


ちなみに骨はソロで取れます。トレハンあっても出ない時は出ないが出る時はすぐに出ます。


岩塩は流砂洞の扉さえ開けられれば少人数でもいけます。
がこの岩塩を落とすミミズ・・・このヴァナに4匹しかポップしないんですよ。

つまりライバルがいると終わります・・・。




卵は赤のレベリング時に偶然入手w
幸運ってついてるから1年以上も持っていたなんて口が裂けても言えなy。

まさかこんなとこで役に立つとは・・・さすが幸運のたm(ry





頭骨は先日フレをかき集めてワイバーンぬっころしてきました。



途中2レンチャンで出たんだけどそれ以降は全くでなかったの〜

トレハン2はあったんだけどな〜(´д`)














まぁそんなこったでアイテム集めはコツコツやってたんで
無事に10個集める事が出来ました(●´д`●)
























がただ10個のアイテムを集めてくればいいんじゃなくて本番はここからといっても過言じゃない。






















ここからはこの10個のアイテムを・・・・・・・・

























順番にオポオポに貢いでいかなきゃダメなんd


ちなみに途中に順番、もしくはトレードするアイテムを間違えると失敗とみなされ















そこまでに渡したアイテムが全ロスするんでs。
























あ、失敗しちゃったwwテヘ☆









とか・・・























ブリっ子言えねぇんだよ!111








ということで入念にサイトで順番、アイテムを確認しまくり
一語一句ミスらないようにメモる。


カザムにつくともちろんサポ狩人。広域サーチでオポオポを一発でサーチ出来るようにしたwww


レベル1でもカザムの範囲なら全域調べられましたよwww











そしてこれも失敗しないための対策で・・・











モグにアイテムを全部預けて一つずつ丁寧に取り出していくのだ!



いちいちモグを往復しなければいけないが失敗しないぐらいならこれぐらいのめんどくささ・・・・



















【えっ!?】臆病すぎるって???



























わりぃかyp!1
チキンじゃわりぃかyp!!11














1匹、2匹と順調にトレードが終わっていく・・・
後になればなるほどボクの胸がはりさk(ry











そしてついに9匹目のトレードが無事完了!1111
こうなればもう怖いものはない。もう王子様は目の前だ!!!



この最後のオポオポがなかなか出てこなくてイライラしてたんだが無事に渡せて
















王冠ゲットだZeeeヽ(Φ∀Φ)ノ











ああこれでモテモテのオレがさ・ら・にモテモテになるのね(●´`●)ハァハァ

ん?早く被ってみせろって???
そうか・・・そんなにボクの王子様姿が見たいんだね?

さぁとくと見たまえヽ(´∀`)ノ






どうだい?似合うだろう?www
この王冠細工もすばらしいっていうか被ってる本人がすばらしすぎるっていうか??











このF4スマイルで



















子供からお年寄りまでイチコロさ☆

























AHAHAHAHAHAHAHAHAHA